カテゴリ:おでかけ( 198 )

初めてのおべんとうばこ

今日はとってもいいお天気!

お花見に行ってきました♪
じつは、昨日もお花見したんだけどね
散り始めの一番きれいな桜を
また見に行こう!ってね (*^。^*)

a0256354_13501242.jpg


朝、お兄ちゃん弁当を作るついでに
チビのおべんとうも一緒に作ってあげました
買ったばかりのおべんとうばこに詰めて♪

a0256354_13520992.jpg


といってもね、2歳児のかわいいお弁当の内容じゃなくて
ふつうのおかず・・・ 
おにぎりでもないし (^^ゞ

妖怪ウォッチ好きじゃないけれど
弁当箱のサイズがちょうどよかったから
これにした、という理由
でも本人、大喜び!

a0256354_13522085.jpg


今までは、
お母さんのお弁当を一緒に食べる、
だったのが
「これ、ぼくのおべんとだよ!」
ってニッコニコ♪

しろごはんにジャコを乗せただけで
はしゃいでくれる 
ありがとうよ~ (笑)

a0256354_13523417.jpg


お兄ちゃんのお弁当とパチリ☆
いつものお兄ちゃん弁当は、
がっつりお肉メインの茶色いお弁当。
それが、今日は手作りミートボールがちょこん

「どしたん?今日のは全然足りんっ!!!」
って帰ってきたら怒るだろうな~
間食いっぱい食べるかな

a0256354_14220458.jpg


さてさて、お弁当をパクパク食べて
元気モリモリになったおチビさん

公園内をめいっぱい走りまわって
遊びました (^o^)/

a0256354_14415834.gif



[PR]

by clover4-pan | 2017-04-14 14:37 | おでかけ | Comments(0)

親子乗馬

先日、六甲山牧場に行ってきました
2歳半のチビは馬が大好き!
「うま、かぱかぱ、のりたい」
「じゃ、久しぶりにいこっか」
てね (*^。^*)

a0256354_14240207.jpg


この日は平日
人がまばらで、のんびり園内を楽しみました
毎日開催の、乗馬体験もすんなりと☆
チビ、喜んでたなぁ♪♪
この↓↓大きなお馬さんに乗せてもらったよ

a0256354_14242738.jpg


園内自由放牧してある羊が、
当たり前のようにそのへんを
おさんぽしています

最初は、羊が大接近してくると
私の陰にかくれながら
そっと見ていたけれど、
だんだん慣れてきて、
自分からなでなでしに行ってたよ

a0256354_14233196.jpg


この日の最高気温は、18度だったんだけど、
六甲山の上にある、この六甲山牧場は8度!!
暖かい服装で行って、大正解でした

もこもこの羊さんを堪能したあとは、
アスレチックで遊びました
貸切だったよ (笑)

a0256354_14234749.jpg


「また いこうね 
 うま、またいっしょにのろうね」

チビが帰りに何回も言ってました
いってよかった!
またいこーね**
a0256354_14415834.gif


[PR]

by clover4-pan | 2017-04-12 14:46 | おでかけ | Comments(2)

GⅡ行っちゃいました!

先週行った阪神競馬場
翌週の入場無料フリーパスデーに
またまた行っちゃいました

予定があったんだけど、
お兄ちゃん達以外、急にフリーになっちゃって。
今日どうする!?ってなったところ・・・
チビの「うま、かぱかぱ!」のひとことで
再び決定~☆

a0256354_14123170.jpg

この日はGⅡレース&フリーパスの日。
すんごい人!人!人!
一応それを想定して、今回は電車で行きました
駐車場探しがホント、大変だからね

a0256354_14154447.jpg

近くでゆっくり大きなお馬さんが見れるパドック
チビの好きな場所です

でもさ、昨日はすんごい人だった!
近づけなくて2階から眺めました
あ、武豊さんだ!
有名な人、ナマで見れた~
って、田舎もんのワタシ(笑)

a0256354_14153240.jpg

この日一番の目的は、ポニー乗馬だったんだけど
チケット配布1時間前には、すでに定員を超える長蛇の列で・・・
あきらめました (@_@;)
またチャンスはあるさっ

ちびっこ広場↑で遊び、くたくたになって
ベビーカーでお昼寝しつつ、帰宅しました
メインレースが始まる直前に (笑)

ファミリー連れが多いのも納得の阪神競馬場☆ 
以前、私が思ってた「競馬場ってこんなトコ」っていう
イメージと全然違いました
幼児も喜ぶ場所ですよん♪ (*^。^*)
a0256354_15045858.gif


[PR]

by clover4-pan | 2017-03-20 14:44 | おでかけ | Comments(0)

パンと阪神競馬場

日曜の朝。
早起きしたチビと遊びつつ、ベーグルを焼きました
同時進行で、お久しぶりのメロンパンも♪

でもね、メロンパン作りは忙しい!
パンと一緒に上のクッキー生地も作らなきゃだからね。。
パンのチョイスを間違えたかなと、若干後悔しながらも
がんばって作り上げました☆

a0256354_22464669.jpg

こどもたちはメロンパンが大好き!
それはそれは喜んで食べてくれたよ
やった (*^。^*)

お昼から、思いつきで競馬場に行くことになりました
お弁当を買って、芝生でランチ☆
1~2歳児をつれたファミリーがすごく多かったです

a0256354_22465734.jpg

お馬さん達が近づいてくるとね、すごい足音が聞こえてくるの
天気が良かったので、砂煙を巻きあげながら
ドドーッと駆け抜けていくよ

a0256354_22551574.jpg

近くで見ると、またこれが大迫力でさ
チビも大喜び♪
「うま、かぱかぱ」ってね (*^^)v

a0256354_22473508.jpg

帰るよ~って言うと、泣いたほど。
おうまさん、楽しかったみたいです

次回、1日たっぷり過ごせる時間に入場して、
公園ゾーンとかにも行きたいなと思ってます

ちなみに、今週末は阪神競馬場イベントデーらしいですよ♪
入場料無料だとか。
我が家は予定があって行けないのですが、
麗らかな春の日に、お馬さんに会いに行くのもおススメですよん (^^)
a0256354_15045858.gif
[PR]

by clover4-pan | 2017-03-14 23:51 | おでかけ | Comments(0)

極寒!たこあげ

10日位前のコト
全国的に大雪で、大変だった日曜日
このあたりは時折ふぶくものの
積もるほどではなく、冷たい強風が吹き荒れていました

この風もったいないから、たこあげしない?
と、うちの男子4人 (--〆)

こんな日は、おうちでぬくぬくしようよぉ!、と
訴えもむなしく多数決で出掛けることになりました・・・

a0256354_15220435.jpg














強風のおかげで、たこは上がる上がる!!
あっという間に、タコ糸マックスの35m高さに。  

  (ブログの管理画面が新しくなり、画像がどうしても横になる。。。涙 
   あれこれ試すも、わからない (@_@;)
   見づらくてすみません)
a0256354_15290798.jpg














チビも お兄ちゃんに上げてもらって、がんばって糸を持ってたよ♪
でもね、すぐ飽きて走りまわってました
寒くて寒くて、小さなお手手が真っ赤になってたよ
でも、帰らないっていうし (^_^;)

a0256354_15370243.jpg














このあとね、あまりの強風にタコ糸が切れ、
カイトは海に飛んで行きました
ほどほどの強さの風の日が、たこあげ日和ね
カイトが1つになっちゃったので、また買い足したいな

ブログの画像投稿、どうやったらいいんだー (>_<)
これでもいろいろ試してるんだけど。
ホント、こういうの苦手だよぅ。。。
a0256354_16275322.gif



[PR]

by clover4-pan | 2017-01-23 15:55 | おでかけ | Comments(0)

2017 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2017年が、みなさまにとって幸多き1年となりますように☆

a0256354_1611871.jpg
年始は、あたたかくいいお天気続きでしたね

こどもたちは、いとこと一緒に公園でたこあげ!
実家はすぐ目の前に公園があるので、気軽に行けてすごくいいんです♪
お正月が終わっても、またやりたい!っていうので
こちらに帰ってから、カイトを2つ買いました 
近々、広い公園に行ってやるよ~ (●^o^●)

今年はちょこっとおせちを作って、実家に帰省しました
母も妹もお料理が上手なので、実家に私の手作り料理を持参するのは
いつも内心ヒヤヒヤしてます。。。

a0256354_16192091.jpg

お重には詰めず、今年は大皿で並べました

チビがね、最近おはしを使いたがります
まだフォークやスプーンをマスターしたわけじゃないのにね 
とばして おはし (笑)

黒豆をうまくつかめて、満面の笑み☆
みんなに褒められて、黒豆食べまくってました (*^。^*)
おもしろい2才3カ月

a0256354_16225425.jpg


今年ものんびりブログを綴っていけたらいいなと思ってます
パンブログなので、パンも載せなきゃね (笑)
おいしいパンを焼くぞー!
どうぞよろしくお願いいたします

a0256354_162430100.gif
[PR]

by clover4-pan | 2017-01-09 16:29 | おでかけ | Comments(0)

Merry Christmas☆

今年のイブはバタバタしてました
長男がね (笑)
私はそれほどでもなく。。。^m^

午前中、部活。
その間に私はクリスマスケーキを作ったよ
今年はいちご!
シンプルな感じにしました
中にはキウイをサンドしたよ

a0256354_21385338.jpg

午後は、ピアノXmasコンサートへ
小学校卒業と同時に辞めてしまったのだけど
Xmasコンサートで1曲弾きませんか?と
先生からありがたいお誘いをいただきまして♪♪

ミスチルの「365日」をしっとり演奏**

a0256354_21412210.jpg

この5日前に、「もう1曲どう?」ってお声を頂いて、
急きょ選曲&楽譜購入!

星野源 「恋」

アップテンポでノリノリの曲☆
弾き始めると楽しくて仕方ないみたいでね、
難しい譜面だけど制覇したい!と
毎日ほぼ3時間弾きまくり、
5日間でまさかの完璧!
親バカだけど、これは褒めてあげたい!

そんなやる気のスイッチを、どこに隠し持ってたのかしら? 笑

a0256354_215020100.jpg

会場も楽しい雰囲気に包まれて、
恋ダンスをノリノリで踊ってくれてる人もいました♪
やった♪

夕方、コンサート終了後いそいで帰宅
で、夫と長男はプールへ。
煩悩スイムに参加するんだって
100mを108本
3時間で完泳するらしい
・・・10キロ越え!?

22時半頃に帰宅して、フラフラとごはんを食べ、お風呂で寝そうになり。。。(笑)
長男にとって、スペシャルなクリスマスイブだったみたいです
充実した1日☆
よくがんばった!

☆☆☆Merry Christmas☆☆☆

a0256354_21541599.jpg


a0256354_21545033.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-12-26 22:04 | おでかけ | Comments(0)

スポーツ栄養学

先日、単発の講座に参加してきました
「スポーツ栄養学」

以前、本を買ってお勉強してみたけれど
なかなか実践まで至らず・・・(--〆)
でもやっぱり興味はある!

a0256354_8493773.jpg

大学の先生の出張講義
次々と「なるほど!」な内容が出てきて
メモを取りながら、あっという間の90分☆
学生時代に戻ったような気分になれました♪

スポーツ後、どのタイミングでどんな栄養素を取るのがいいか、
運動中の糖分・水分・塩分の取り方・・・などなど

a0256354_21363075.jpg

栄養バランスについてはね、目からウロコ!
以前読んだジュニアアスリートの食事学の本ではさ、
そんなに品数豊富な食卓、毎日無理~って思ったのよね

でもさ、普段の食事でも十分いいんだって♪♪
たとえば珈琲とパンだけの朝食だと、罪悪感持ちがちだけど
炭水化物以外にも、実はいろんな栄養素が入ってる!

成人アスリート・ジュニアアスリートには、
主食を増やせば、その分必要な栄養がたくさん取れるわけだし、
卵・オレンジジュース、とか簡単に用意できるものを
プラスするだけで、グンとバランスがよくなるって♪

無理せず、できる範囲で十分OK!って
とっても嬉しい!!

早速翌日から、簡単に準備できるモノを
プラスしてみるようにしてます
主食も量を増やしてます
これなら続けられそう**

会場は満員で、
スポーツやってるご本人かな、と見える方も
たくさん参加されてました
みんなでがんばろう!

a0256354_2224879.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-12-21 08:50 | おでかけ | Comments(0)

蚤の市@阪神競馬場

あたたかかった日曜日
豆皿市に惹かれ、関西蚤の市に出掛けてきました

a0256354_21215919.jpg

出店数130という大きなイベント☆
予想以上に混雑してました

北欧市・豆皿市・古書・アンティーク・・・
いろんなお店が出てて、キョロキョロ

a0256354_2131121.jpg

可愛い豆皿だな~って手に取り、ちらっと値札を見ると
・・・2500円ナリ 
わおっ 
そ~っと元に戻しました (^_^;)
目の保養させてもらったということで♪

a0256354_21331287.jpg

アンティークっていうモノは、今までご縁がないワタシ。
コレ買った人、どうステキに活かすんだろうか・・・と
不思議に思うものばかり
好きな人にはたまらないモノたちなんでしょうね♪

a0256354_21411581.jpg

この日はレースもしてたので、間近でお馬さんを見たり、
小額の馬券を買ってプチ競馬体験もしました (*^。^*)

a0256354_21431264.jpg

芝生にすわってのんびり観戦
当たり前だけどお馬さん、めっちゃ速い!
迫力あります

阪神競馬場はとってもきれいにしてある施設です
こども連れの家族もあっちこっちで見かけます
外のこども遊び場もにぎわってたし、
また行きたいな~って思う場所です ^^

イベントで買った日光珈琲さんのテングイモの石焼き芋☆
めちゃくちゃ甘くておいしかったよ!
a0256354_21543323.jpg


a0256354_21552247.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-12-05 22:04 | おでかけ | Comments(0)

平日が狙いめ☆中之島漁港

ずいぶん前に、テレビで知りました
活魚が泳ぎ、新鮮なお魚料理が食べれるところ。
その番組では、かなりの混雑ぶりだったので
いつか平日に行けたらいいね~って話してたんだけど
その日が急にキター♪ 
やった !(^^)!

a0256354_21451938.jpg

平日やっぱり空いてました♪
晴れて気持ちのいい青空だったので、
テラス席でのんびりおいしいものを頂いたよ

a0256354_21483341.jpg

お刺身5種盛りは、絶対おススメ!
コレが1,000円だなんて~お値段以上☆
あら炊きと海鮮汁もおいしかったよ
他に、海鮮丼もいただきました
おなかいっぱい (*^。^*)

また行けたなら、次は、たちうおの天丼も食べてみたい!

おいしくって、お昼から幸せ気分でした**
中之島漁港

a0256354_22371893.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-11-17 22:43 | おでかけ | Comments(0)