カテゴリ:おでかけ( 194 )

炭水化物でパワーアップ!

土日はスポーツマスターズ大会でした
今年は兵庫県開催だったので
すぐ行ける距離!
日曜日、久しぶりに夫が泳ぐとこを見に行ってきました(^^)

a0256354_11451962.jpg

家族の水泳大会がある時は、
その日に向けて、炭水化物を増やしていきます
だいたい、前日は炊き込みご飯が多いかな♪
たくさん食べれるもんね

前日は油脂少なめに。
といっても、パワーはつけたいので
豚ヒレ肉とか、鶏肉とか、
ガッツリ食べながらも
たんぱく質を取りつつ、消化よく。

a0256354_11505100.jpg

賞状をもらえた種目もあれば、
「あかんかったわ〜」
ていう種目もあったみたいです

歳を重ねるごとに身体が言うことをきかなくなるのを、はっきり感じてるみたいでね
それとどう闘うか
悩みどころのようです

来年は北海道開催だそう
遠いなぁ
お土産頼もうっと♪( ´θ`)ノ

2日間の開催だったので
帰っておやつがてら、つまめるように
おはぎも作っておいたよ

a0256354_11545146.jpg

モチ米でますますパワーがつくように。


今月末、また別の大会があります
今度は父子で参加
楽しみだ〜☆
私は全然泳がないけど、見てたら速く泳げる気になる 笑
ごはんで応援がんばろう!






[PR]

by clover4-pan | 2017-09-11 11:40 | おでかけ | Comments(0)

甲子園

甲子園、行ってきました!
高校野球の決勝です(^^)

a0256354_23002939.jpg

4日前に行ったのが、実は初甲子園🎶
その日ももちろんわが故郷、広陵戦
快勝〜(^o^)

この勢いで優勝だ!と今日再び甲子園へ

a0256354_23045543.jpg

覚悟してたものの、めちゃ暑い
これが夏の高校野球ね〜と
それも楽しむことに(^_^)v

点の取り合いかなって思ってたけど、
…残念
全力で戦い抜いた選手達に
大きな拍手を送りたいです!

a0256354_23084456.jpg

有料席も売り切れ
外野は立ち見客もいっぱい
大いに沸いた甲子園
応援の大迫力を体感した1日でした



[PR]

by clover4-pan | 2017-08-23 22:57 | おでかけ | Comments(0)

念願かなって

毎日いい天気~♪
なんて、言ってる場合じゃないぞ!
暑いっ暑いっ (+_+)
明日は予想気温38度だって!?
体温より高いよ。。。

    ******

夏休み真っ盛りです
いかがお過ごしですか?

先日、息子の県総体に応援に行ってきました
息子がずっと目標にしてた大会です

市総体・阪神総体・そして県総体・・・
念願かなって、進む事ができました!!
よくやった!

a0256354_00071624.jpg


ゴールの瞬間は、ウルッと泣きそうになったよ
毎日がんばってたもんね
この日にここで泳げてよかったね って(^O^)

結果は長水路での自己ベスト☆
おめでとう

a0256354_00073119.jpg


チビも、ポイフル(グミ)をブンブン振って
「がんばれ~!」って応援してたよ 笑

この日で本当は部活引退
でもね、引退後も自由参加可 と聞いて、
しょっちゅう泳ぎに行ってます
大丈夫か?受験生
今年も真っ黒な息子です

暑さに負けず、がんばりましょ~~~!(^^)!

a0256354_00190448.gif



[PR]

by clover4-pan | 2017-08-06 00:23 | おでかけ | Comments(0)

決戦の日☆

1カ月近く、ずっと体調をくずしてました
風邪じゃないのに、咳が止まらなかった〜
しんどかったよ
やっと回復?かな

すごく前のコトだけど、運動会弁当
今年は、素材の味を楽しむ弁当…笑
食欲ない暑い日は
こういうのが嬉しいかなと♪
子どもの好きなのばっかり(≧∇≦)

a0256354_13030355.jpg

さて、本日

長男は阪神総体
今年こそ勝ち抜きたい!

次男は国際囲碁交流大会
3連休、連続参加です
2日目の今日は、海外の人と
囲碁をきっかけに話してみたい!と
なにやらカタカナで中国語とか
書いて持参していきました(^^)

旦那はジャパンマスターズ
運良ければ、サブイベントで
北島康介さんの指導を受けれるかも♪と
勇んで出かけて行きました
クジ運はいかに⁉️

私は、早朝からお弁当作ったりと
みんなのマネージャーです
頑張ってるみんなをこうやって
応援できるのが、嬉しい(╹◡╹)

みんな、ガンバレ〜 o(^o^)o


[PR]

by clover4-pan | 2017-07-16 13:02 | おでかけ | Comments(0)

観覧車

先日のコト

観覧車にのりたい!とチビがいうので
おでかけしてきました♪

気軽に行ける、王子動物園!

a0256354_15344256.jpg


とっても喜んで、ナント2回も乗りました (*^。^*)
飽きそうになる頃に、ちょうど着くんだよね~
ちびっこ心をよく分かってるサイズ感です

a0256354_15351033.jpg



ついでに・・・と、汽車ポッポやら飛行機やら
あれこれ堪能しました

観覧車メインで来たけれど、
意外にも動物にも大喜びでね、
園内マップの表紙に乗ってる動物を

「コアラ見にいこっ」
「次はキリンいこっ」

と次々見たがってさ (^^)
来たかいがあったな~って、ガッツポーズ

a0256354_15345751.jpg


おうちに帰ってね、
チビがお兄ちゃん達にお土産話してました

「パンダさんは寝てたよ」
「キリンが葉っぱをたべてたよ」てね (^_-)

こんなこと、いつのまに出来るようになったんだなぁと
ふと成長を実感☆

涼しい季節にまた行こう!
a0256354_15272135.gif


[PR]

by clover4-pan | 2017-06-14 15:51 | おでかけ | Comments(0)

伊丹スカイパーク♪

GWが終わりましたね
今年のGWは、我が家は2チームに分かれて
過ごしました
毎日泳ぎたい、関西残留チームと、
やっぱり恒例の帰省がしたい、広島行きチームに (*^^)v

広島ではね、フラワーフェスティバルに
行ったよ
私は20年ぶり?かな
パレードそっちのけで、
おいしいものをいっぱい食べました♪

3泊して、チビはしっかりばあちゃん大好きっ子に**
関西の自宅に着いたとたん、
 「ばあちゃんちにいく~」って
大泣きでした ^^

   ********

さてさて、GW最終日
伊丹スカイパークに行ってきました

まずは、空港そばのプラネタリウムで
星空観察☆
今夏は、満天の星空を見に行きたいねって
言ってるので
ちょっと予習がてら !(^^)!

a0256354_15120918.jpg


公園の真横を飛行機が離着陸します
滞在中、何度も横を通るけれど、
何度見ても、大迫力でおもしろい

a0256354_15122898.jpg


お天気だったので、遊具もにぎわってました
暑いけれど汗をかくほどでもなく、
ちょうど外遊びにいい季節ですネ☆

a0256354_15133657.jpg


また飛行機見にこようね、って
チビが何度も言いながら、
空港をあとにしました

木陰が少ないのでね、
夏はきびしいだろうなぁ
おそらく、次に行くのは秋かな!? 
忘れた頃にまた行こうっ (笑)

夏なら、朝イチの飛行機を見てみたいもんです (*^。^*)
a0256354_15272135.gif


[PR]

by clover4-pan | 2017-05-08 15:33 | おでかけ | Comments(0)

初めてのおべんとうばこ

今日はとってもいいお天気!

お花見に行ってきました♪
じつは、昨日もお花見したんだけどね
散り始めの一番きれいな桜を
また見に行こう!ってね (*^。^*)

a0256354_13501242.jpg


朝、お兄ちゃん弁当を作るついでに
チビのおべんとうも一緒に作ってあげました
買ったばかりのおべんとうばこに詰めて♪

a0256354_13520992.jpg


といってもね、2歳児のかわいいお弁当の内容じゃなくて
ふつうのおかず・・・ 
おにぎりでもないし (^^ゞ

妖怪ウォッチ好きじゃないけれど
弁当箱のサイズがちょうどよかったから
これにした、という理由
でも本人、大喜び!

a0256354_13522085.jpg


今までは、
お母さんのお弁当を一緒に食べる、
だったのが
「これ、ぼくのおべんとだよ!」
ってニッコニコ♪

しろごはんにジャコを乗せただけで
はしゃいでくれる 
ありがとうよ~ (笑)

a0256354_13523417.jpg


お兄ちゃんのお弁当とパチリ☆
いつものお兄ちゃん弁当は、
がっつりお肉メインの茶色いお弁当。
それが、今日は手作りミートボールがちょこん

「どしたん?今日のは全然足りんっ!!!」
って帰ってきたら怒るだろうな~
間食いっぱい食べるかな

a0256354_14220458.jpg


さてさて、お弁当をパクパク食べて
元気モリモリになったおチビさん

公園内をめいっぱい走りまわって
遊びました (^o^)/

a0256354_14415834.gif



[PR]

by clover4-pan | 2017-04-14 14:37 | おでかけ | Comments(0)

親子乗馬

先日、六甲山牧場に行ってきました
2歳半のチビは馬が大好き!
「うま、かぱかぱ、のりたい」
「じゃ、久しぶりにいこっか」
てね (*^。^*)

a0256354_14240207.jpg


この日は平日
人がまばらで、のんびり園内を楽しみました
毎日開催の、乗馬体験もすんなりと☆
チビ、喜んでたなぁ♪♪
この↓↓大きなお馬さんに乗せてもらったよ

a0256354_14242738.jpg


園内自由放牧してある羊が、
当たり前のようにそのへんを
おさんぽしています

最初は、羊が大接近してくると
私の陰にかくれながら
そっと見ていたけれど、
だんだん慣れてきて、
自分からなでなでしに行ってたよ

a0256354_14233196.jpg


この日の最高気温は、18度だったんだけど、
六甲山の上にある、この六甲山牧場は8度!!
暖かい服装で行って、大正解でした

もこもこの羊さんを堪能したあとは、
アスレチックで遊びました
貸切だったよ (笑)

a0256354_14234749.jpg


「また いこうね 
 うま、またいっしょにのろうね」

チビが帰りに何回も言ってました
いってよかった!
またいこーね**
a0256354_14415834.gif


[PR]

by clover4-pan | 2017-04-12 14:46 | おでかけ | Comments(2)

GⅡ行っちゃいました!

先週行った阪神競馬場
翌週の入場無料フリーパスデーに
またまた行っちゃいました

予定があったんだけど、
お兄ちゃん達以外、急にフリーになっちゃって。
今日どうする!?ってなったところ・・・
チビの「うま、かぱかぱ!」のひとことで
再び決定~☆

a0256354_14123170.jpg

この日はGⅡレース&フリーパスの日。
すんごい人!人!人!
一応それを想定して、今回は電車で行きました
駐車場探しがホント、大変だからね

a0256354_14154447.jpg

近くでゆっくり大きなお馬さんが見れるパドック
チビの好きな場所です

でもさ、昨日はすんごい人だった!
近づけなくて2階から眺めました
あ、武豊さんだ!
有名な人、ナマで見れた~
って、田舎もんのワタシ(笑)

a0256354_14153240.jpg

この日一番の目的は、ポニー乗馬だったんだけど
チケット配布1時間前には、すでに定員を超える長蛇の列で・・・
あきらめました (@_@;)
またチャンスはあるさっ

ちびっこ広場↑で遊び、くたくたになって
ベビーカーでお昼寝しつつ、帰宅しました
メインレースが始まる直前に (笑)

ファミリー連れが多いのも納得の阪神競馬場☆ 
以前、私が思ってた「競馬場ってこんなトコ」っていう
イメージと全然違いました
幼児も喜ぶ場所ですよん♪ (*^。^*)
a0256354_15045858.gif


[PR]

by clover4-pan | 2017-03-20 14:44 | おでかけ | Comments(0)

パンと阪神競馬場

日曜の朝。
早起きしたチビと遊びつつ、ベーグルを焼きました
同時進行で、お久しぶりのメロンパンも♪

でもね、メロンパン作りは忙しい!
パンと一緒に上のクッキー生地も作らなきゃだからね。。
パンのチョイスを間違えたかなと、若干後悔しながらも
がんばって作り上げました☆

a0256354_22464669.jpg

こどもたちはメロンパンが大好き!
それはそれは喜んで食べてくれたよ
やった (*^。^*)

お昼から、思いつきで競馬場に行くことになりました
お弁当を買って、芝生でランチ☆
1~2歳児をつれたファミリーがすごく多かったです

a0256354_22465734.jpg

お馬さん達が近づいてくるとね、すごい足音が聞こえてくるの
天気が良かったので、砂煙を巻きあげながら
ドドーッと駆け抜けていくよ

a0256354_22551574.jpg

近くで見ると、またこれが大迫力でさ
チビも大喜び♪
「うま、かぱかぱ」ってね (*^^)v

a0256354_22473508.jpg

帰るよ~って言うと、泣いたほど。
おうまさん、楽しかったみたいです

次回、1日たっぷり過ごせる時間に入場して、
公園ゾーンとかにも行きたいなと思ってます

ちなみに、今週末は阪神競馬場イベントデーらしいですよ♪
入場料無料だとか。
我が家は予定があって行けないのですが、
麗らかな春の日に、お馬さんに会いに行くのもおススメですよん (^^)
a0256354_15045858.gif
[PR]

by clover4-pan | 2017-03-14 23:51 | おでかけ | Comments(0)