カテゴリ:未分類( 7 )

有馬富士公園

週末は行楽日和!
テレビで聞いてたもんだから、
お出掛けしなくちゃもったいない☆と
日曜日、朝イチからお弁当作りました(^。^)

行先は三田市にある有馬富士公園
何年ぶりだろう

途中、道の駅で栗や黒枝豆を買いつつ、
着きました〜〜!

a0256354_23224901.jpg

めちゃ広いの
あちこちある遊具を、走り回って遊びました
巨大迷路では鬼ごっこしたりね

林の方にも、ワクワクするものがいっぱい♪
ドングリや松ぼっくりを拾ったり
色んなきのこを見つけながら歩いたり

a0256354_23352661.jpg

ささのめいろ
ズンズン進むと、本当に山の中をあっちこち
アップダウンしながら探検することになるよ

いっぱい歩いたわーo(^-^)o

思ったトコに出れなくて、
地図看板見ながら、元の場所に戻るまで、
だいぶかかりました

a0256354_23402344.jpg

コレ↑はまだ入口の方
途中からは、草をかきわけながら
歩いたよ
楽しかった〜!

鳥のさえずりを聴いたり
子ども達と色んな歌を歌いながら
山歩きしました

「たんけん、またいきたい」
チビも楽しかったみたい

さて
買った栗を、どんな風に味わおうかな?
栗ごはん!マロンクリーム!…
家族みんなが色々希望をいうので
迷ってしまいます
栗仕事、がんばろう



[PR]

by clover4-pan | 2017-10-02 23:18 | Comments(0)

朝焼きパンで朝ごはん

先週末、息子の水泳大会でした
集合時間は朝早いし、持たせる昼食も準備しなきゃだし・・・
で、私も普段より早起きしました!

息子を見送り、さてどうしましょ

二度寝はできないタチなもので、
もう1回布団に入っても、眠れないことは確実
残念。。 (--〆)

何かつくろっかな♪♪

パン生地を仕込んだよ
同時進行で、発酵中やベンチタイムを使って
お菓子も作り進めました

a0256354_22421536.jpg

7時半
まず先にお菓子が焼きあがり♪
ラングドシャ
サンドするクリームは作らずに、このまんま
薄焼きクッキーをサクサク食べるのもおいしい (●^o^●)
サイズがバラバラだな。。。

前日はクリームパンを作ったからさ、
カスタードで使わなかった卵白が残ってたの
ラングドシャで卵白消費♪サイコー♪

a0256354_22453857.jpg

続いて8時半
パン焼きあがり♪
湯だねを作り、寝かせることなく練り込んだ、即効湯だねベーグル
これでも十分もっちりだったよ☆

ちょうどこのあたりで、他の家族が起きてきた (^v^)
焼き立てベーグルで朝ごはんだよ~
クリームチーズKiriをつけながら、パクパク食べました

早起きしての、ひとりパン作りは久しぶり!
とっても楽しかったです♪

a0256354_22492962.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-12-16 23:31 | Comments(0)

母の日

お買い物に行くと、パパ&キッズをあちこちで見かけました
買い物かごにはカーネーションとお刺身などなど♪
おもてなしされるママさん、うらやましいな~ (^_^;)

我が家は今年も、夫は早朝から水泳大会へ
なんでいつも母の日と かぶってるんだろ・・・
長男は部活
次男は初めて碁会所へ
三男はさんざんグズって、お昼寝

バラバラっす (@_@;)
うちは母の日どころじゃないなーって思ってたらね、

長男が部活前にプレゼントを買ってきてくれたのよん
ショウタニの『母の日ケーキ』なり♪
a0256354_142197.jpg


そして、次男からもサプライズプレゼント!
いや~ん♪
いつの間にこんなん用意してくれてたん?

息子たちの気持ちがうれしくて、ニヤニヤ
母の日っていう、話題には触れてなかったけれど知ってたのね
ありがと~ (^v^)

a0256354_1431421.gif
[PR]

by clover4-pan | 2016-05-08 15:50 | Comments(0)

ハロウィン&おいも

先日のハロウィンDAY
声を掛けてもらってたハロウィンパーティーに
出掛けてきました♪

a0256354_6543656.jpg

手作りの気楽なパーティーだよって聞いてたけれど、
いえいえ!
飾りつけにゲームに。。とっても工夫が凝らしてあって
盛り上がってました

a0256354_702029.jpg

私は、チビが寝ぐずるので短時間で帰っちゃったんたけど
お兄ちゃん達は夜までみんなと楽しく過ごして
ニッコニコで帰ってきました
ママ達、ありがとうね~

話は変わって、おいも掘り。
諸事情ありまして、10月に3度いもほりをしました
ラストの回は長男とふたりで。

a0256354_764532.jpg

この日は紅はるか
でもね、4株引いてもレジ袋1つぶんだった (-_-メ)

いくつかは、お正月の栗きんとんに使って!と
息子に頼まれました
寝かせると甘さが増すらしいです
自分で収穫したお芋で作ると、ますますおいしく感じるでしょうね(^v^)

a0256354_7103316.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-11-03 07:25 | Comments(0)

ふくわらい

a0256354_12254190.jpg


いよいよ夏休み!
早速来週、次男は1泊でおでかけ
初めての囲碁合宿です*

ちょっと変わった合宿で、海外7カ国から21名
そして日本から21名
言葉も文化も違うメンバーで、囲碁を通じて交流します

もちろん息子は英語はまったく話せません。。
ハローくらい 笑
なんとかなるさっ だって(^v^)
度胸あるなぁ

日本の遊びを持って行って、交流しようかな!ってことになり
福笑いをチョイスしました
が、時期的に入手困難で・・・作ることにしました

a0256354_1226960.jpg

下書き描いて、チョキチョキして

a0256354_12265380.jpg

みんなで遊ぶから丈夫な方がいいよね
紙じゃなく、厚紙&フェルトで作りました
ちょっと大変だったけど、イイモノ出来た♪

a0256354_12282836.jpg

遊んでみた!
やっぱりたのしい~(*^。^*)

a0256354_12294882.jpg

調子に乗って、もう1つ作りました
厚紙に白いフェルト、赤いフェルト
ややこしかったけれど、立体感が出てよかった!

a0256354_123118.jpg

楽しく過ごしておいでね
貴重な体験をさせてもらえることに感謝☆です

a0256354_12405749.gif
[PR]

by clover4-pan | 2015-07-16 20:25 | Comments(0)

行って来ました☆

今日はパン教室に行ってきました
ご近所さんMちゃんのお教室♪
clover*にも遊びに来てくれてるパン友でありビギナーズフォト仲間(^_-)-☆
お教室始めたのよ~って聞いてから、うずうず@@してたの♪
この日を楽しみにしてたわん!(^^)!

ご一緒できたおふたりは、偶然にも ハロウィン仲間のママ友o(^▽^)o
4人でしゃべって作って、しゃべって食べて・・・あっという間に2時!ビックリ!
a0256354_2053193.jpg









可愛くラッピングしてお持ち帰り☆イエイ☆
a0256354_20134966.jpg









今日は食べるのをガマンしました!
明日は・・・食べちゃいそう♪
熱い珈琲と一緒に頂こうと思います
Mちゃん先生・まあちゃん・Tさん、
とっても楽しかったわぁ☆彡ありがとう(^.^)/~~~

帰り道、みんなで「ほっこりまーけっと」に寄りました(●^o^●)
閉店後なのに、お邪魔させてもらって申し訳ないね(汗)と言いつつ
ちゃっかり数点ゲット♪
早速使います!

手作りっていいな~って嬉しくなったいちにちでした(≡^∇^≡)a0256354_20215263.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-12-18 22:27 | Comments(0)

お子様を連れてのご参加について

日々 ”おかあさん” って忙しいですよね。
家事に子育てに・・・バタバタしてたら1日があっという間!

clover*はそんなママ達の、 
   自分自身のためのちょっとしたお楽しみtime♪
   でありたいと想っています。

   生地のやわらかさに触れて、ふんわりふくらんでいく様子を眺めて・・・
   パン作りを楽しみながら、癒しの時間をゆるりと過ごして頂きたい☆

   そしてリフレッシュした後は、手作りパンのおみやげをお持ち帰り・・・
   家族の喜ぶ顔にワクワクしながら☆


そんな想いから、
申し訳ありませんが現在のところ、お子様を連れてのご参加はご遠慮頂いております。

不定期で、親子レッスン・キッズレッスンなど企画していきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




a0256354_12471145.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-01-24 12:12 | Comments(0)