人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのおべんとうばこ

今日はとってもいいお天気!

お花見に行ってきました♪
じつは、昨日もお花見したんだけどね
散り始めの一番きれいな桜を
また見に行こう!ってね (*^。^*)

初めてのおべんとうばこ_a0256354_13501242.jpg


朝、お兄ちゃん弁当を作るついでに
チビのおべんとうも一緒に作ってあげました
買ったばかりのおべんとうばこに詰めて♪

初めてのおべんとうばこ_a0256354_13520992.jpg


といってもね、2歳児のかわいいお弁当の内容じゃなくて
ふつうのおかず・・・ 
おにぎりでもないし (^^ゞ

妖怪ウォッチ好きじゃないけれど
弁当箱のサイズがちょうどよかったから
これにした、という理由
でも本人、大喜び!

初めてのおべんとうばこ_a0256354_13522085.jpg


今までは、
お母さんのお弁当を一緒に食べる、
だったのが
「これ、ぼくのおべんとだよ!」
ってニッコニコ♪

しろごはんにジャコを乗せただけで
はしゃいでくれる 
ありがとうよ~ (笑)

初めてのおべんとうばこ_a0256354_13523417.jpg


お兄ちゃんのお弁当とパチリ☆
いつものお兄ちゃん弁当は、
がっつりお肉メインの茶色いお弁当。
それが、今日は手作りミートボールがちょこん

「どしたん?今日のは全然足りんっ!!!」
って帰ってきたら怒るだろうな~
間食いっぱい食べるかな

初めてのおべんとうばこ_a0256354_14220458.jpg


さてさて、お弁当をパクパク食べて
元気モリモリになったおチビさん

公園内をめいっぱい走りまわって
遊びました (^o^)/

初めてのおべんとうばこ_a0256354_14415834.gif



by clover4-pan | 2017-04-14 14:37 | おでかけ