人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二条城に行ってきました

二条城に行ってきました_a0256354_13530354.jpg



世界遺産 二条城
へ行ってきました

徳川家康が建築したというお城
想像以上に広くて、見ごたえがありました!


二条城に行ってきました_a0256354_13533242.jpg



ココ↑が、国宝 二ノ丸御殿
長い回廊を歩きながら、
遠い昔に想いを馳せ・・・
撮影禁止だったので、じっくり眺めてきました

大政奉還を言い渡したという部屋も
とっても格式の高い印象でした

二条城に行ってきました_a0256354_13562871.jpg



あちこちとてもきらびやか
絢爛豪華な装飾を楽しみ、
お天気のいい中、広い庭園を散策し
大満足の二条城探訪でした!

二条城に行ってきました_a0256354_13564185.jpg



そのあとはね、さらにお楽しみの
錦市場☆

おいしいものを食べ歩き、
おうちへのお土産を買いました (*^^)v

帰りのリュックがずっしり重い!(笑)

また行きたいな~女子旅♪♪

二条城に行ってきました_a0256354_1410929.gif



by clover4-pan | 2017-11-12 14:17 | おでかけ