有馬富士公園

週末は行楽日和!
テレビで聞いてたもんだから、
お出掛けしなくちゃもったいない☆と
日曜日、朝イチからお弁当作りました(^。^)

行先は三田市にある有馬富士公園
何年ぶりだろう

途中、道の駅で栗や黒枝豆を買いつつ、
着きました〜〜!

a0256354_23224901.jpg

めちゃ広いの
あちこちある遊具を、走り回って遊びました
巨大迷路では鬼ごっこしたりね

林の方にも、ワクワクするものがいっぱい♪
ドングリや松ぼっくりを拾ったり
色んなきのこを見つけながら歩いたり

a0256354_23352661.jpg

ささのめいろ
ズンズン進むと、本当に山の中をあっちこち
アップダウンしながら探検することになるよ

いっぱい歩いたわーo(^-^)o

思ったトコに出れなくて、
地図看板見ながら、元の場所に戻るまで、
だいぶかかりました

a0256354_23402344.jpg

コレ↑はまだ入口の方
途中からは、草をかきわけながら
歩いたよ
楽しかった〜!

鳥のさえずりを聴いたり
子ども達と色んな歌を歌いながら
山歩きしました

「たんけん、またいきたい」
チビも楽しかったみたい

さて
買った栗を、どんな風に味わおうかな?
栗ごはん!マロンクリーム!…
家族みんなが色々希望をいうので
迷ってしまいます
栗仕事、がんばろう



[PR]

by clover4-pan | 2017-10-02 23:18 | Comments(0)