人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極寒!たこあげ

10日位前のコト
全国的に大雪で、大変だった日曜日
このあたりは時折ふぶくものの
積もるほどではなく、冷たい強風が吹き荒れていました

この風もったいないから、たこあげしない?
と、うちの男子4人 (--〆)

こんな日は、おうちでぬくぬくしようよぉ!、と
訴えもむなしく多数決で出掛けることになりました・・・

極寒!たこあげ_a0256354_15220435.jpg














強風のおかげで、たこは上がる上がる!!
あっという間に、タコ糸マックスの35m高さに。  

  (ブログの管理画面が新しくなり、画像がどうしても横になる。。。涙 
   あれこれ試すも、わからない (@_@;)
   見づらくてすみません)
極寒!たこあげ_a0256354_15290798.jpg














チビも お兄ちゃんに上げてもらって、がんばって糸を持ってたよ♪
でもね、すぐ飽きて走りまわってました
寒くて寒くて、小さなお手手が真っ赤になってたよ
でも、帰らないっていうし (^_^;)

極寒!たこあげ_a0256354_15370243.jpg














このあとね、あまりの強風にタコ糸が切れ、
カイトは海に飛んで行きました
ほどほどの強さの風の日が、たこあげ日和ね
カイトが1つになっちゃったので、また買い足したいな

ブログの画像投稿、どうやったらいいんだー (>_<)
これでもいろいろ試してるんだけど。
ホント、こういうの苦手だよぅ。。。
極寒!たこあげ_a0256354_16275322.gif



by clover4-pan | 2017-01-23 15:55 | おでかけ