人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲山牧場

暖かい週末は今回で終わりかもね
と言いながら、気持ちのいい季節を惜しむように
毎週末おでかけしてます♪

今回は、初めての六甲山牧場

六甲山牧場_a0256354_14234839.jpg

広い園内に、羊が自由放牧してあって
あちこちにモコモコした羊がいます (^v^)
なでなでしたり、間近で写真を撮ったり♪

子ども達も、それぞれ自分のカメラを持ってきてたので
思い思いに楽しんでました!
ちなみに、上の羊写真は次男の作品です☆
ちょっと借りました♪

六甲山牧場_a0256354_14292017.jpg

何か脚の後ろがふわふわしてる!と思ったら
羊がサワっと触れて通ったり (*^。^*)
なんかたのしい

六甲山牧場_a0256354_14312263.jpg

せっかくのチャンスなので、家族みんな乗馬体験しました

長男は、普段休日はお友達と遊びに行っちゃうんだけど、
この日ばかりは、
「馬に乗りたい!」
と、お友達のお誘いを断って家族と同行♪
日曜の朝部活終了を待ちわびて、全員で行きました
事前予約はなく、開始時刻に先着順で乗れるシステムなので
お昼着の我が家にはとってもありがたかったです☆

チビも、最初は
「のらない」って言ってたけど (最近否定文をおぼえました)
すごく楽しかったみたい!

翌日も
「うま、のったね
 ぱかぱか、ったね
 まま、のった?」
と、思い出してはお馬さんの話。
よっぽどおもしろかったんだと思います
よかった よかった

六甲山牧場_a0256354_14425767.jpg

アップダウンの園内をあちこち元気に歩き、
動物に触れ、
ショーを見て、
人気だというカマンベール入りソフトクリームを食べ、
絞りたてだという牛乳を飲み、
牧場で過ごす1日をめいっぱい楽しみました !(^^)!

六甲山牧場、とっても良かったです**

六甲山牧場_a0256354_144592.gif

by clover4-pan | 2016-11-14 14:57 | おでかけ