人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊び

先日、高槻にある摂津峡に行ってきました
涼みにね♪

川遊び_a0256354_20251398.jpg

お兄ちゃんの午前部活が終わってからだから、
着いたのはお昼すぎ。
時間がもったいないから、車内でお昼ごはんを食べながらGO!

着いたらね、すごい駐車場待ちの車列が長くてさ、ビックリ!
それだけで1~2時間くらいかかりそうだったから、
ちょっと離れたパーキングに停めたよ

駐車場から山道をテクテク歩き、汗だくになりながら
川に到着☆
流れる水がひんやりしててね、すうっと涼しくなったよ!

川遊び_a0256354_20315012.jpg

お兄ちゃん達は軽装だったけれど、チビはバッチリ重装備 (*^。^*)
水着にラッシュガードにライフジャケット

これが大正解**
浅くて緩やかな流れのところを選んだけれど
ところどころ、深い所があったのよ
私で太ももあたりの水深
チビはさ、ライフジャケット効果でプカ~~~ンと浮かぶのを喜んでた (●^o^●)
よかった♪

川遊び_a0256354_20373619.jpg

そのあとの予定があったので、滞在時間はたったの2時間半
なんて慌ただしいんだ~(--〆)
次はゆっくりしたいな

でもね、短い時間でも非日常的な景色を楽しめたよ♪♪
来夏、また行こう

川遊び_a0256354_20424743.gif

by clover4-pan | 2016-08-24 20:46 | おでかけ