人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺とクッキーとプリンと

おうちジャムが無くなり、市販のを買ったけれど
やっぱり手作りがいいな~って言ってもらったもんで
・・作りました☆
そろそろ旬終盤に突入してきた、いちご!

苺とクッキーとプリンと_a0256354_11504024.jpg

なんかさ、
最近いちごのパックが以前より小さくなった気がするのは
私だけでしょうか?
浅い!
底面積が小さい!
5人でひとパック食べようとしたら、すんごいちょこっとずつ (@_@;)

だからね、いつも小粒のんを選んで、数だけは多く・・・みたいな(笑)

苺とクッキーとプリンと_a0256354_11522524.jpg

今回は、5パック買いました!
3パックはジャム用に。
2パックはそのまんま食べる用に。

ヘタ付きのまんま洗う方がいいとは知ってるけれど
ついつい、よく洗いたい気分になっちゃって、
へたを取ってから洗っちゃうことが多いです

苺とクッキーとプリンと_a0256354_11543459.jpg

いちごジャム?コンポート?みたいなのができました
今回は、いつもよりさらにシロップ多め☆
ヨーグルトにかけたり、アイスにプラスしたり、楽しめそう♪♪

苺とクッキーとプリンと_a0256354_11563746.jpg

別の日には、ワッフルメーカーでクッキーを焼いたよ
アーモンドスライスを乗っけて♪
これ、みんな喜んでくれるの (●^o^●)

苺とクッキーとプリンと_a0256354_11574821.jpg


プリンを作った日もあったよ
これはカンタン
短時間でできるから、作りやすい
でもね、なぜか毎回舌触りが微妙に違うんだなぁ
安定してベストな仕上がりにしたいな
苺とクッキーとプリンと_a0256354_1241042.jpg


毎日、暑くなりましたね
水泳部の息子は、すでに屋外プールで部活動
おでこにキャップの日焼け跡がついてるよ (^_^;)
夕方、風が冷たくなった頃の部活動は、何キロ泳いでもブルブル震えるほど寒いらしい
そうだよね
まだ5月だもん
今日は水筒にぬるま湯を入れて行きました
途中、体に掛けてホッとしたいらしい
今は大変だけど、のちにいい思い出になるね
私には絶対できん事だわ がんばれ~ !(^^)!

苺とクッキーとプリンと_a0256354_12104543.gif

by clover4-pan | 2016-05-19 12:19 | おやつ