人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン注

中学校で昼食用に朝、売店でパンを注文しておくことを
「パン注」というそうです
私の故郷は中学校も給食なので、
パン注というワードはこれまで出会ったことがなかったの

「たまにパン注がしたいな」
という息子の言葉が、まだピンと来ません (^_^;)

何度かお金を渡して、パン注希望を叶えてあげてるけれど
ラインナップが、ほぼ甘いパンなのだそう
腹ペコ男子には物足りないよね

そんな息子から
「ピザパン作ってや!パン注代わりに持って行きたい」
とのリクエスト♪♪

パン注_a0256354_13155947.jpg

1週間ほどお待たせし、やっと今日作りました !(^^)!
喜ぶだろうなぁ
彼の一番好きなパンはピザパンだからね☆

パン注_a0256354_13172284.jpg

ま、もちろん最初の味見はチビだけど (笑)
焼き立てのおいしい時を、バッチリ逃さず欲しがったよ 
モグモグ

といっても、ピザパンだけじゃ足りないよね
おにぎらず的な物と一緒に持たせようかな ^^

パン注_a0256354_1319813.jpg


パン注_a0256354_13193214.gif

by clover4-pan | 2016-01-19 13:24 | おうちのぱん