人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラマメ

息子が学校からソラマメを持って帰ってきました
学年行事で、近くの畑に行き収穫してきたそう
とっても立派なお豆でした^^

ソラマメ_a0256354_935294.jpg

せっかくなので、息子に調理してもらったよ♪

ごっついさやを、むきむき
「ソラマメくんの、ふかふかベッドみたい~!」
なつかしい。。。絵本『そらまめくんのベッド』
息子が小さかった時、よく読んだなぁ

ソラマメ_a0256354_965759.jpg

包丁で切り込みを入れる所までやってもらい、塩ゆで。

はいどーぞ!
数つぶのソラマメを、家族に配ってくれました
収穫したてのお豆は味が濃くて、とってもおいしかったです♪

ソラマメ_a0256354_991536.jpg


話は変わりますが。。
長男が昨日、体調が悪くなって早退してきました
隣の小学校では、嘔吐下痢症が流行し学校閉鎖だと聞いたので
とても心配しましたが、
帰宅してから昏々と眠り続け、嘔吐も下痢もなく回復してきました
今日は普通に登校☆
入学してから1カ月。
ちょっと疲れが出たのかもね
大事に至らずよかったです
心配してくれたお友達、ありがとうね**

ソラマメ_a0256354_9125721.gif

by clover4-pan | 2015-05-19 09:16 | 日々のこと