人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の離乳食

7カ月目に入り、2回食になってます
進んでるようで進んでないような・・・
食材は少しずつ増やせてるので、まぁいいか(^^ゞという感じです

昨日の1回目は、
*りんごパンがゆ (すりりんご入り)
*鯛と色々野菜のまぜまぜ
トロトロよりポッテリに作った方が、この子は食べやすいみたい♪

最近の離乳食_a0256354_12322031.jpg

食べてくれたのは半分でした
全部食べる日もあるけれど、たいてい後半で
ギャー!となって終了が多いのよ (>_<)

昨日の2回目は、
*きなこがゆ
*ほうれん草と大根と新玉ねぎのクリーム煮 
これは全部食べてくれたよ☆
やったー♪

今日の1回目は
*おかかがゆ
*色々野菜のスープ煮

最近の離乳食_a0256354_12375340.jpg

ちょこっと食べて、ギャー!
抱っこ~!

最近の離乳食_a0256354_12391581.jpg

おひざに乗っけて、即興でごはんの歌なんて歌いながら
・・誰にも聞かせれない変なうた。 恥ずかしー (///∇//)
ベビのテンション上げて (イライラしないよう自分の気分も上げて、ね)
どんどんスプーンを口へはこぶ~

最近の離乳食_a0256354_13203139.jpg 

1歳の誕生日にはケーキを指で触らせて
なめさせる予定よん 
どんな顔をするかなぁ (≧▽≦)

それを楽しみにごはん進めていこうね
のんびり のんびり**

今日は雨ですね
おんぶして、小学校の参観&懇談会行ってきまーす
今年は何か役員しておかなくっちゃ

最近の離乳食_a0256354_13205539.gif

by clover4-pan | 2015-04-20 13:28 | 日々のこと