人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜といちご

桜といちご_a0256354_1292890.jpg

いいお天気だったので、急きょ近所にお花見に行ってきました♪

ちょこっとお弁当を食べて帰ろうか、と短時間の予定だったので
行く前にいちごジャムの仕込みをしておいたよ

桜といちご_a0256354_12124855.jpg

いちご3パック
大きいものは4分割
小さいものは2分割に。
お砂糖をまぶして、冷蔵庫に入れて、公園へGO!

偶然お友達に出会って、合流させてもらいました
子どもたちは汗だくであそんでたよ (^v^)

ベビはシートからちょっと見える草に夢中 笑

桜といちご_a0256354_1215974.jpg

おうちに帰ってから、イチゴを思い出した。。。
いっぱい遊んだから、夕ごはん作りとイチゴジャム作りが同時進行!
わおー (@_@;)

シロップがたくさん出てて、イイ感じ♪
桜といちご_a0256354_12164982.jpg


イチゴにかかりっきりにはなれないので、
ジャムというよりも、シロップたっぷりのコンポート状で仕上げました☆
お部屋がイチゴのおいしい香りでいっぱい**

桜といちご_a0256354_12182243.jpg

最近、白神こだま酵母でパンを焼いてます
今朝はそのパンにコンポートを乗っけて食べたよ
旬のいちご♪
うんまっ

桜といちご_a0256354_12215725.gif

by clover4-pan | 2015-04-03 12:24 | おでかけ