人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

近所の神社の節分祭に行きました
毎年ながら、すごい人!人!人!
正面からは全く入れなかったので、神社の横っちょから入り、
人ごみのうしろ~の方で雰囲気を味わいました (*^。^*)

節分_a0256354_8113724.jpg

福男さんがお餅やお菓子をばらまきます
響く太鼓の音でお祭り気分が盛り上がる♪
福豆やお菓子をいくつか頂いたよ 

節分_a0256354_814121.jpg


帰ったら恵方巻き♪♪
今年は2種類作りました

節分_a0256354_8145523.jpg

*サーモン入りの太巻き
*豚カツ入りの中巻き
トンカツを揚げるところから頑張ったよ☆
夫は出張中なので私と子どもの分だけ♪

節分_a0256354_815439.jpg

シメは豆まき!
むすこが手作りお面で鬼になってくれたので、母がまく役をやりました^m^
鬼はそと~福はうち~**

節分_a0256354_8191180.gif

by clover4-pan | 2015-02-03 23:07 | おでかけ