人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種

生後2カ月に入ったので、予防接種に連れていきました
初回は、ヒブと肺炎球菌。
それとロタウイルス。

ロタは任意接種なので自費 
1回14000円×2回接種だって!
料金を聞いてちょっとひるみました (@_@;)
が、産院の先生からも勧められたし
まだ予防接種がなかった長男の時、ロタにかかって家族にうつり、
本人も家族も大変だったのを思い出し・・・受けました

予防接種_a0256354_9373543.jpg

右腕・左腕に1本ずつ注射をし、
ひとつは経口摂取でした
初めての注射☆がんばったよ!

帰宅してからが大変だったの (:_;)
注射が衝撃的だったのか、ギャンギャン泣きが止まらない
食べざかりのお兄ちゃん達の夕飯も作らなくちゃだし、
抱っこと、少しずつ作業する料理と、行ったり来たり。
キッチンはグッチャグチャ

次回は予防接種に行く前に、夕飯も作っておこう!
 ↓↓ そんなことが待ち受けてるとは知らずにノンキにお昼に焼いたパン (^^ゞ

予防接種_a0256354_944315.jpg


予防接種_a0256354_9444372.gif

by clover4-pan | 2014-11-18 09:47 | おでかけ