人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月健診

今日は1ヶ月健診に出掛けてきました

産院は近所なのだけど、初めてのおでかけなので
抱っこひもはこれでいいかな?
ベビは寒くないかな?
なんて、準備に少々テンパリました (笑)

お祝にと頂いたベビーグッズに、可愛い靴下が♪♪
”はじめてのくつした” デス

1ヶ月健診_a0256354_17275769.jpg

産院までの ”ママとはじめてのおさんぽ” は
行きも帰りも、おネンネしてました (^^ゞ
抱っこひもは心地いいのね

健診では、計測があったり、シロップを飲ませたり、ママの回復チェックがありました
ベビは、体重 3384g → 4394g
     身長 48.6cm → 52.4cm
と大きくなってました☆

私の体も順調に回復してて、お風呂に浸かってもOK!と言われました ^^
体重はあと0.8kgで元に戻ります
ごはんは大盛り食べてるし、10時も3時もおやつを食べ、
いけないと思いつつ、ケーキやチョコも食べてるんだけど
いつの間にか減ってました♪
母乳効果、ありがたーい! !(^^)!
と言っても、数値が減っただけで、おなかポヨポヨ&太ももパッツン (-_-メ)
こりゃ運動しろってことだけど、運動キライ・・・
どうしたもんだかなぁ

お友達に頂いた、オーガニック・ラズベリーティー
ほどよい酸味が美味しいです
1ヶ月健診_a0256354_17441897.jpg


1ヶ月健診_a0256354_17444075.gif

by clover4-pan | 2014-10-15 17:50 | おでかけ