人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ

出産翌日から、実母がお手伝いに来てくれてました
今日で産後3週間。
ありがとう~!って、今日見送りました

家事全般やってもらえて、助かったのはもちろんのこと
愉快な性格の母との3週間はとっても楽しかったです☆

赤ん坊をあやすのも上手で、
なぜか母が声をかけると泣きやむのよね~ 
なんでだろ!?
歌を歌いながら抱っこしてると、かなりの確率で
スゥ~っと寝入っちゃってるし
すごっ!!

そんなゴッド・グランマに代わり、
ワタクシ今日から家事&育児をがんばります
いや、ゆる~く楽しんでいけたらな !(^^)!

お礼の気持ちを込めて、昨日パンを焼きました
母のリクエストは、「チーズがごろっと入ったパン」

いよいよ_a0256354_1403531.jpg

小さめタイプのパンををコロコロと
2種類のチーズを使いました

いよいよ_a0256354_1405916.jpg

一緒に、プレーンタイプのパンも

いよいよ_a0256354_1413898.jpg

さらに、シフォンケーキも焼きました
先日作ったマロンクリームに生クリームをプラスして、
モンブランクリームにして♪
シフォンケーキに乗っけて食べてもらいました (●^o^●)

母に大感謝☆
3週間、慣れないおうちでの家事は大変だったと思います
食欲旺盛な我が家の食事の準備・買い物・大量お洗濯・・
習いごとが個々時間差なので、食事支度が一度に済まないし・・
本当にありがとう
お世話になりました

いよいよ普通の生活スタートです☆

いよいよ_a0256354_14142950.gif

by clover4-pan | 2014-10-07 14:56 | 日々のこと