人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚まん

今日からお盆ウイーク☆
お兄ちゃんは、4泊5日の水泳合宿に出掛けて行きました
2部練習の日々らしいです
たくましくなって帰ってくるかな?
がんばってね~!

豚まん_a0256354_9401166.jpg


昨日の台風、凄かった
何度窓の外を見たことか (^^ゞ
時間があったので、お昼ごはんに豚まんを作りました

豚まん_a0256354_9433836.jpg

まだセイロがないので、お鍋でね
たったの6個だけど、蒸してふくらむとギューギュー
お隣同士、やっぱりくっついちゃいました

豚まん_a0256354_9441290.jpg

皮がふわんふわんで、美味しかったです
国産たけのこが高価すぎるので、長いもで代用してみたよ
長いもでも美味しかったけど、そういえば、れんこんの方がたけのこに食感似てるよね
間違えたわ
今度はれんこんでやってみよう !(^^)!
干し椎茸をたっぷり入れたのが大正解☆

豚まん_a0256354_9484240.jpg

台風一過で、今日は暑い・・
どこかにまた脱出しちゃおうかな ^m^

豚まん_a0256354_9495238.gif

by clover4-pan | 2014-08-11 09:53 | おうちのぱん