人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子店でケーキレッスン

予約が11月で、開催日が3月!
という大人気のスペシャルレッスンに参加することができました
会場は東須磨にある、【神戸洋藝菓子ボックサン】本店・2階アトリエ
往復2時間+お教室4時間のドキドキ旅です

いちごのショートケーキ作りに挑戦☆
ジェノワーズを焼き、デコレーションまで教えて頂けるの♪

ステキなケーキができたよ~!
洋菓子店でケーキレッスン_a0256354_17305560.jpg

講師は、神戸マイスター・ボックサン店主の福原氏
そして、弟さんでリッチフィールド代表の福原氏
兄弟トークが面白くって、とっても楽しい時間でした
それにしても、贅沢なダブル講師☆

洋菓子店でケーキレッスン_a0256354_17341499.jpg

デモを間近で見たり、直接指導して頂けたり、
すごく貴重な体験でした

「お手本をよ~く見て下さいよ
 そして、しっかり真似をして、同じものを作って下さいよ
 たいていみなさん、違うものを作っちゃうんですから・・・」
って。 笑

それとは別に、エクレアのデモを拝見することもできました
片手サイズのエクレア1つに、色んな仕掛けがしてあるんです
試食で頂きましたが、めちゃくちゃ美味しかったです
カロリー気にせず、全部ペロリ (*^^)v

洋菓子店でケーキレッスン_a0256354_17394588.jpg

持ち帰ったケーキ、家族にも大好評でした
自分ひとりでも、こんなケーキ作れるようになりたいなぁ
復習復習♪♪

洋菓子店でケーキレッスン_a0256354_1742971.jpg

洋菓子店でケーキレッスン_a0256354_17425271.gif

by clover4-pan | 2014-03-08 17:52 | おでかけ