人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巻き寿司教室

今日はお料理教室に参加してきました
巻きすを使って、3種類の巻き寿司を作るレッスンです

先生のお話&説明を聞いて、早速各自トライ☆
まずは、というか いきなり太巻き!ヽ(*'0'*)ツ
ドキドキワクワク

巻き寿司教室_a0256354_16303074.jpg

七福巻きです
リーフ・きゅうり・ツナサラダ・エビ・クリチ・スモークサーモン・玉子
とっても具だくさん!
そ~れ~ エイヤッ 

でけたっ (≧▽≦) たのしい♪
巻き寿司教室_a0256354_16341291.jpg

お次は中巻き
ごっついとんかつを巻きますよ

巻き寿司教室_a0256354_16344198.jpg

海苔を少し切り取り、酢飯も少し減らします

巻き寿司教室_a0256354_16353181.jpg

最後は細巻き
海苔は太巻きの半分サイズ
酢飯の量が大事だそうで、酢飯のgを計ってから乗せました
マグロの漬けをくるりんと♪

巻き寿司教室_a0256354_16364054.jpg

最後に、おいしいおすましと一緒に試食です
巻き寿司のポイントを色々聞けたし、うまく巻けるようになった気がする♪
節分の巻き寿司作りが楽しみになりました o(^▽^)o
来週の月曜なのですね!早っ! (今 カレンダー見ました 笑)

巻き寿司教室_a0256354_16495415.jpg

巻き寿司教室_a0256354_1642312.gif

by clover4-pan | 2014-01-28 18:23 | おでかけ