人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xmasプレゼント

24日の夜、東京にいるお義姉ちゃん&姪っ子ちゃんから、
私あてにXmasプレゼントが届きました! (≧▽≦)
KALDIの、珈琲豆と体に良さそうなドレッシング♪
うっれしっいな~゚・:,。゚・:,。☆
ありがとうございま~す!

そして25日の朝、サンタさんからのプレゼントを開けて
大喜びしてる息子達をほほえましく眺めつつ、キッチンにいくと・・・

キャ~~~♪♪
私にもサンタさん来た~~♪♪

子どもと同じテンションで喜んじゃいました ( ´艸`)
大人になってから、サンタプレゼントだなんて初めてデスよ
しかも、欲しかった珈琲用ケトル
サンタさん、ありがとぅ~!

Xmasプレゼント_a0256354_21433784.jpg

ではでは早速チャレンジしましょ☆
 《 初*おうちハンドドリップ 》

まずは頂いた豆をゴーリゴーリ挽きますよん (撮影協力・長男)

Xmasプレゼント_a0256354_21464079.jpg

豆の香りに包まれながら、いざ!
以前習った、おいしい入れ方を思い出しつつ

Xmasプレゼント_a0256354_21535742.jpg

ゆっくり1杯の珈琲を淹れるって、おもしろい
湯気が和みに

Xmasプレゼント_a0256354_21552673.jpg

そうそう。
最後にコーヒーカスチェック!
「カスが均一な厚みの層になってて、細かな泡が付いてたら、
アクの取れたおいしいコーヒーが抽出できた証拠」らしい

Xmasプレゼント_a0256354_21585686.jpg

超ひいき目に見て・・・ヨシッ!としよう (〃∇〃)
練習練習♪
もちろん、明日もレッツハンドドリップ!!

Xmasプレゼント_a0256354_2241276.jpg

Xmasプレゼント_a0256354_225468.gif

by clover4-pan | 2013-12-25 22:17 | 日々のこと