人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会

お兄ちゃんの習いごと ピアノ♪
今日はクリスマスファミリー音楽会に行ってきました

クリスマス会_a0256354_20244090.jpg

発表会とは違い、家族・お友達・おじいちゃんおばあちゃんまで
参加型の楽しい音楽会です☆

ピアノを習い始めて、ええっと・・4年8か月かな
毎年、クリスマス音楽会はポップスを希望して演奏してきました♪
一昨年はいきものがかりの"ありがとう"
昨年は"スーパーマリオのテーマ" (^。^)
そして今回は、タンブランとソナチネ9番。
珍しく正統派な曲を選んだ息子です

クリスマス会_a0256354_20323277.jpg

毎回とってもあったかい音楽会なの☆
年齢層も幅広く、
先生が抱っこしてイスに座らせてあげるほどのちっちゃな子から、
「久々にピアノを弾きたいと思って・・」と素敵に笑うおばあちゃままで。

母娘でピアノ&フルートのアンサンブルも。
ステキすぎて鳥肌立ちました~!!
(掲載許可ありがとー!)
クリスマス会_a0256354_20353542.jpg


絵本の朗読に合わせた曲を
何人かで担当して代わる代わる演奏したり
クリスマス会_a0256354_20411128.jpg


バイオリンを習ってるお友達とのアンサンブルもステキ♪
釘づけになる演奏が次々で、あっという間の2時間半でした!

あったかい先生と、そこに集まるあったかい人達
私達家族もそこに、一緒に過ごせる機会を頂けて
本当に幸せな時間でした
ほっこりした気分で家路につきました (*^_^*)

クリスマス会_a0256354_2048171.jpg

「ピアノはボクのお楽しみ♪」
そう言うお兄ちゃんをそっと応援していきたいです**
クリスマス会_a0256354_20494199.gif

by clover4-pan | 2013-12-23 21:04 | おでかけ