人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若狭で釣り♪

朝5時
まだ真っ暗な中、若狭に到着しました
前回と同じ砂浜からキスを狙います!
5時半、ちょっと明るくなってきた
この頃大きなキス2匹連発♪
若狭で釣り♪_a0256354_10264066.jpg

車で寝ていた子ども達を起こし、6時頃からみんなで魚釣り~
6時にもなると、もうすっかり明るいです
若狭で釣り♪_a0256354_10285373.jpg

自分で針にエサのゴカイを付けたり、魚を針から外せるようになってきたので
ずいぶんラクになりました(●^o^●)
若狭で釣り♪_a0256354_10304720.jpg

ちょっとひと休憩☆
横っちょの芝生で海を眺めながらの朝ごはん
この目の前の湾では釣ってませんが、なかなかの眺め☆
若狭で釣り♪_a0256354_10312473.jpg

お魚が釣れにくい時間になったら、半島を探検しました
子ども達は松ぼっくりを集めるのに一生懸命!?
若狭で釣り♪_a0256354_10492812.jpg

上まで登ると、絶景が広がってました
日曜日は晴天だったので、すがすがしかったです
気温も高かったとはいえ、普通に海水浴してる家族が数組いて
びっくりしました!10月ですぞ
若狭で釣り♪_a0256354_10321323.jpg

帰宅後、キスを天ぷらにして食べました
新鮮でとっても美味しかったです!(^^)!
今日の夕飯はギザミの塩焼き予定です
ギザミって広島の方の呼び名みたいですね
一般的にはベラっていうらしいです
カラフルな魚なので、気持ち悪いって言われることが多いみたいだけど
モチモチした白身でとっても美味しいんですよ(^o^)丿

若狭で釣り♪_a0256354_10485419.gif

by clover4-pan | 2013-10-07 10:51 | おでかけ