人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井の海へ

若狭の海が気に入り、近年 毎夏行ってます
割と近いので、日帰りだったり1泊だったり2泊だったり
海水浴&釣りが目的なので、泊まりの方が早朝釣りもできるしね♪

今年は父母を誘って一緒に行ってきました
着いた日はみんなで海水浴☆
よく晴れて暑~い!
海に面した宿をチョイスしたので、お部屋から直接水着で海へGO!
福井の海へ_a0256354_13525035.jpg

初日は日曜で人がたくさんいたけれど、
砂浜が長ーく続いてるのでわりとゆったり♪
サラサラの砂が気持ちよく、澄んだ海でいっぱい遊びました
福井の海へ_a0256354_13524691.jpg

福井の海へ_a0256354_13531798.jpg

           *****
翌日は、朝4時から父と夫は魚釣りへ
船を借り、沖へと漕ぎ出ていきました
私達はまたまた海水浴~☆
この日は平日だったので、プライベートビーチのよう♪
          
さて、釣果☆
福井の海へ_a0256354_13403872.jpg

父の腕にはたこと格闘した跡が残ってました (^。^)
たくさんの吸盤の跡!
大きなアジとタコはお刺身に。
氷の上にお刺身を盛りました☆
焼き魚もおいしかったなぁ
食べきれないので、煮魚は翌日に。
福井の海へ_a0256354_13432342.jpg

スッスッスーとさばいてくれる母に感謝☆
切れない包丁でごめんねぇ (x_x;)福井の海へ_a0256354_1344281.jpg

タコは一瞬ゆでたのち、刺身用にスライス
なんと、長いままのタコ足かぶりつき体験も!しちゃいました (≧▽≦)

夏休みのイベントひとつ終了
まだまだ長ーいお休みを楽しみたいな
お昼ごはん作りだけは、毎日ユーツなのよね~\(-o-)/
給食のありがたさが身にしみとります

福井の海へ_a0256354_13573581.gif

by clover4-pan | 2013-07-25 08:38 | おでかけ