人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ食べ比べ♪

雪印メグミルク☆チーズ講習会に参加しました (*^^)v
チーズの製法や栄養、意外な食べ方など
へぇ~な情報をたくさん教えてもらえました

試食チーズ、7種類だったかな?
ひとつずつの特徴や相性のいいワイン・パンなど
紹介してもらったのち、試食♪
チーズ食べ比べ♪_a0256354_16372128.jpg

チーズに九条ネギとかつお節を散らして、ポン酢を掛けたのが美味しかった
カマンベールをリンゴに乗っけたのも、良かったなぁ☆
パルミジャーノレッジャーノは、かたまりで食べるとおいしさビミョウ。。
やっぱり、削ってパスタと一緒に食べなくちゃ もったいない!って思いました

一度に色々なチーズを食べ比べれてお得な会でしたよ (^_-)-☆
おうちパーティーで チーズプレートが準備できたら、
みんなで あーだのこーだの 言いながら食べ比べできて面白そうだな~
と妄想がふくらんでおります♪
ワインと一緒にね (≧▽≦)

チーズ食べ比べ♪_a0256354_16463333.gif

by clover4-pan | 2013-07-17 16:59 | おでかけ