人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー講習会

今日はとっても楽しみにしてた日!
UCCさんのコーヒー講習会
コーヒーの美味しいたて方を知りたかったんです♪
自分が飲むにも、お友達にお出しするにも、
より美味しい珈琲を淹れれるようになりたいな
って思って o(^▽^)o

コーヒー講習会_a0256354_16494684.jpg











豆の産地の話や、焙煎による違い・挽き方と器具の関係など・・・
どの話も興味深々で、ためになる知識がいっぱい☆
参加者3名に、UCCのコーヒープロの方が3名!
なんとも贅沢な会デス ☆彡

豆の種類の飲み比べでは・・・私、大ハズレ f^_^;
全問正解の方もいらっしゃいましたよ~
味が違うことは分かっても、なかなか難しいものですね
コーヒー講習会_a0256354_16455394.jpg











さぁ美味しい淹れ方の実践!
同じ器具で、同じようにいれたつもりでも、
参加者みんな味が違いました
自分の好きな苦み・酸味に、ジャスト淹れることができたら最高だなぁ♪

コーヒー講習会_a0256354_1646918.jpg












これからの季節にぴったりな、アイスコーヒーの淹れ方レッスンも
コーヒー講習会_a0256354_16523762.jpg

















これがまた、美味しかったのなんの (≧▽≦)
実演を見てるとスイスイ~ってされるのに、
自分ですると、アレ?アレレ??
抽出し終わった状態のカスを見たら、私の淹れ方のダメポイントが分かるそう。
次はどう入れたらいいのかアドバイスして下さいました
今夏は、絶対マスターしたいです

コーヒー講習会_a0256354_16541484.jpg


















今はコーヒーメーカー大活躍中☆だけど
美味しいコーヒーを淹れることができるようになったら、
パンレッスンの試食タイムにお出ししたいと思ってます

[ 美味しい淹れ方 ] を習ってきたので
未熟な私ですが
興味ある方には、発酵時間中などにお伝えできますよ♪
声を掛けて下さいね

UCCさん、今日ご一緒できたみなさん、
とっても和やかな雰囲気ですごく楽しかったです
ありがとうございました
また機会があったら、参加したいですo(^-^)o
嬉しいお土産もありがとうございました
コーヒー講習会_a0256354_181411.jpg











コーヒー講習会_a0256354_1752394.gif

by clover4-pan | 2013-04-26 19:32 | おでかけ