人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モバックショウにおでかけ

今日は、大阪南港にあるインテックス大阪へ
「モバックショウ 2013
 国際製パン製菓関連産業展」

2年おきに大阪・東京で交互に開かれる、製パン・製菓の最新情報満載の展示会
来場者は連日1万人だとか
こんな大きな催し物を今まで知らなかったのだけど
今回招待状を頂けて、初めて行ってきました♪
モバックショウにおでかけ_a0256354_22153534.jpg










一歩踏み入れると、すごい世界!
いろんな機械や設備のブースがたくさんあってキョロキョロ
お粉やフィリングのブースでは、手を伸ばせば届く距離で
あちこちパン職人さんがサクサクとフランスパンを作ってるの!
クギヅケでした (・∀・)

さらに、次々と焼き上がるパンの試食をどうぞ~って♪
最初は、来るもの拒まず!で頂いてたんだけど
もう途中からおなかいっぱい!
美味しそうなパンを断るという、もったいなさ ((+_+))
モバックショウにおでかけ_a0256354_23134183.jpg









包材を扱ってるお店もたくさんあって
ルンルンでしたよ☆めっちゃ可愛いの
シモジマさんもありました
すごく丁寧に説明して下さって、サンプル色々頂きました
どんな風に使っていこうかな ( ´艸`)

ホシノ天然酵母と武蔵オーブンのブースは、すごい人だかりでした
有名シェフの実演、トークも楽しくて。
焼き立てパン超美味しかった(●^o^●)

ビゴの店の藤森二郎さんを見つけた時には、嬉しかったなぁ
以前TVで”ソロモン流”藤森さん特集があった回のビデオ、
何回も観た私・・ご本人に会えた♪

見たもの・聞いたこと・・いっぱいありすぎて書ききれない(*^。^*)
5時間会場に居たのだけど、あっという間
大きなホール5つをぐるりと1周したところで、時間切れでした
刺激をいっぱいもらって帰路につきましたよ~
使ったことがなかったお粉や副材料、挑戦してみたいです☆
頂いて帰ったカタログいっぱい。。
ゆっくり読むのが楽しみです
これは!という情報があったら、レッスンの時にご紹介していきますね (o^-')b

モバックショウにおでかけ_a0256354_2310794.gif

by clover4-pan | 2013-03-08 23:29 | おでかけ