人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根畑のお世話

今日は簡単お弁当を作って、大根畑へ行ってきました
9月初旬にちっちゃな種をまき、2週間後に草抜き
あれから1カ月あいてしまった・・・!
ちょこちょこ用事があって、お世話に行けずじまいになってました
(畑までは車で1時間のキョリなので(^^ゞ)

さて、大根畑
予想通り、草ボーボー!
before
大根畑のお世話_a0256354_22243562.jpg









after
大根畑のお世話_a0256354_22251315.jpg









がんばりました(^o^)丿
草抜きをして、間引きをし、肥料をやりました
子どもたちは、バッタにカエルに夢中☆
「オンブバッタ」って、ホントにバッタをおんぶしてるんですね
子どもが捕まえてきて、見せてくれました
恥ずかしながら、知らなかった(^^ゞ

帰り、川西市にあるドラゴン公園に寄りました
2年ほど前、このすぐ近所に住んでたので、歩いてよく来てました
なつかし~(#^.^#)
大根畑のお世話_a0256354_2231135.jpg










1日めいっぱい、秋の陽気を堪能できました
お外で食べるおにぎりは、やっぱりおいし♪
大根畑のお世話_a0256354_22385262.gif

by clover4-pan | 2012-10-13 22:42 | おでかけ