人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りアイスクリーム☆

毎日暑いですね・・・(@_@;)
我が家では、今、手作りアイスクリームにハマっています
生クリームは少しで、牛乳をたっぷり使って作るので
割とあっさりタイプ♪

専用のメーカーは持っていないので、1時間おきに冷凍庫から取り出して
かき混ぜる!という作業が必要☆
なのですが・・・ついつい忘れて
いっつも1回しかかき混ぜてません
学習能力が・・・(^^ゞ

写真は胡桃アイス*
ローストした胡桃と、ミキサーでペーストにした胡桃が入ってるので
口に入れた時にぷわ~んとナッツの美味しさに包まれるの(^u^)
手作りアイスクリーム☆_a0256354_13535692.jpg















私はこれがお気に入りだけど、子どもたちは現在ココア味が1位らしい
ラム酒をたっぷりしみこませた、ラムレーズンも作りたいな♪
・・・大人限定アイスなんて作ったら、チビッコギャング達から
すごいブーイングを受けそうで怖~い(^_-)-☆

7月レッスン、只今受付中です
手作りアイスクリーム☆_a0256354_1357249.gif

by clover4-pan | 2012-07-02 14:07 | 日々のこと