人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いパン、お嫁入り☆

********************************************************************
6月パンレッスンの募集がスタートしました
パン作りが始めての方も大歓迎です☆
気軽にご参加くださいね
レッスン詳細はこちら☆です
********************************************************************

今日は晴天から急に雷雨!っていう、連日のニュースに尼崎もぴったんこ!
バリバリ鳴る雷に驚きました
だって、10分前に取り込んだ洗濯物はよく乾いてましたから(^^)セーフ!

幸いにも、今日は予定が空いていたので
悪天候の間、おうちにこもってました
朝からセッセとフランスパンの練習↑↑

仲良くしてもらってるお友達から、
「Kちゃんのフランスパン、食べてみたいなっ」って
リクエストをもらってたの♪

よ~し☆
がんばるぞ~☆
って、朝6時半から仕込みスタート!

45㎝・40㎝・35㎝の長いパン3本焼きました
長いパン、お嫁入り☆_a0256354_21212664.jpg












細くてシュッとしたのも作りたいのだけど、
今は、太めのドカッとしたタイプの方がうまくいくみたい
45㎝の超ドカッとした子が、お嫁入り~^m^

「めちゃくちゃおいしいわ~
 息子もパクパク食べてるわ~」
ってメールをもらったわん♪
ほっ(#^.^#)
嬉しいなぁ~

パン作りがますます楽しくなっちゃいます
いつも応援してくれるみんなに感謝でいっぱい☆☆☆

長いパン、お嫁入り☆_a0256354_2129335.gif

by clover4-pan | 2012-05-29 21:32 | おうちのぱん