人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磯遊びに行ってきました☆

金環日食、綺麗でしたね
私はテレビの日食中継を見つつ、日食メガネをのぞきつつ・・とダブルで堪能しました♪
千葉のお友達・姫路のお友達が、どんな風に楽しんだかメールをくれました♪
日食のおかげで、久々に連絡も取り合えてハッピー♪

昨日、甲子園浜に磯遊び&BBQに行ってきました
暑くもなく薄曇りで、アウトドア日和☆
BBQでおなかをいっぱいにしたら、
松ぼっくり拾いをしたり
磯遊びに行ってきました☆_a0256354_21275790.jpg















磯でカニ探しをしました
小さな石をどけると、カニがワッサ~と!!
まっくろくろすけのように、一目散に逃げていく所を
箸で必死に追いかけて捕まえる☆という遊びに子どもたち夢中!
わんさか捕まえてました(^。^)
磯遊びに行ってきました☆_a0256354_21305730.jpg










磯遊びに行ってきました☆_a0256354_21313857.jpg













捕まえたカニはもちろん海に帰してあげましたよ
磯遊び、大人も楽しかったです^m^
近くなのに、4年ぶりに行った甲子園浜
また遊びにいくぞ!

おまけ
今日のおやつ「シュワッととろけるチーズスフレ」
ペロッと食べちゃう(*^。^*)
磯遊びに行ってきました☆_a0256354_2233998.jpg













磯遊びに行ってきました☆_a0256354_21433632.gif

by clover4-pan | 2012-05-21 21:45 | おでかけ