人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いパン、練習中

フランスパンって、難しい(^_^.)
まだまだまだまだ練習中!

ゆっくり発酵させていくので、焼き上がりまではかなりの時間がかかるのだけど
最後に入れるたった数本のクープに撃沈したりする
オーブンに貼りついて、ムクムク生地が持ち上がっていく様子を
食い入るように見届けちゃいます
小躍りしたくなるような日はいつ来るかな
長いパン、練習中_a0256354_1763499.jpg











メリッと力強く持ち上がった所を見つけると、ちょっと嬉しい♪
長いパン、練習中_a0256354_17403769.jpg








長いパン、練習中_a0256354_1738720.jpg









とっても美味しい、ハードパン♪
気泡はこれでもちょっとよくなってきた
長いパン、練習中_a0256354_1742740.jpg













実は今日、フランスパン3本焼きました
難しいけどやっぱり楽しいフランスパン
お店に並んでるようなカッコイイ形に少しずつでも
近づいていきたいな!(^^)!

長いパン、練習中_a0256354_17143237.gif

by clover4-pan | 2012-05-18 17:31 | おうちのぱん