人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開花♪

***************************************************************
おうちぱん教室*clover*
5月レッスン、只今受付中です!→
****************************************************************

植物を育てるのが、ホントに苦手なワタシ(^^ゞ
ちょこっとした植栽スペースに植えるものを探しに行くと
必ず園芸店の方に
「丈夫なお花はどれですか?」って聞きます^m^

去年植えたスズランは、みるみるうちに
何者かに葉を食べられ、茎を食べられ・・・
な~んにも無かったかのような状態になってしまいました
が!
丈夫だと言われたスズラン☆
なんと根っこは残ってた♪
可愛いお花を咲かせてくれました
開花♪_a0256354_92336.jpg












そして、丈夫だとおススメしてもらったミヤコワスレも無事開花♪
開花♪_a0256354_924456.jpg












毎年挑戦してる、ミニトマト
それと、調子に乗ってきゅうりも植えました♪
開花♪_a0256354_934799.jpg









夏には無事に実ってくれるかしら??
トマトとキュウリを買わない夏!目指してます(#^.^#)

開花♪_a0256354_945241.gif

by clover4-pan | 2012-05-01 09:10 | 日々のこと