人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお菓子作り♪

振り返ってみると、今週は毎日パンを焼いてたコトになるかな♪
こども達を玄関先で見送った後、コネ始める~のが日課になってました(^v^)
久しぶりのお菓子作り♪_a0256354_22291566.jpg







今日は午前中、用事で出掛けていたのでオーブンお休みって思ってたんだけど、
午後何気に冷蔵庫を開けて、あるモノに気が付いた!

いつか使うかな・・・って衝動買いしてた、ちょっとイイ☆生クリーム♪
大事にしすぎて、賞味期限が近付いてた!!
おいしいうちに食べなくっちゃもったいないっ(^ε^)

ちょうどイチゴを買ってきたところだったし
イチゴショートが食べたいな~(´∀`)と

長らくお菓子は作ってなかったので
とってもひさしぶりのスポンジ作りでした
久しぶりのお菓子作り♪_a0256354_22161462.jpg











カメラを構えたら、息子が
「イチゴも一緒に撮ってよぅ」と並べてくれました

デコレーションはセンスも腕もなく苦手なので、
スポンジ状態でパチリ☆

今日は食べるのをガマン!
スポンジをビニールに入れて一晩寝かせます♪
明日はしっとりして、ググッと美味しくなってるはず☆彡
お友達が遊びに来る予定なので、一緒におやつに食べよぅ( ´艸`)


久しぶりのお菓子作り♪_a0256354_222486.gif5月*clover*のメニューアップしました
よろしくおねがいします コチラ☆


久しぶりのお菓子作り♪_a0256354_22264167.gif

by clover4-pan | 2012-04-20 22:35 | おうちのぱん