パンをこねる台

パンをこねる場所。
パン作りを始めた頃は、ちょうどダイニングテーブルを買った時期でもあったので、テーブルでじかに作ってました。
しっかり拭いて、消毒して。
でも息子が小学生になり、そこで宿題をするようになるとやっぱり衛生的に気になるので
あれこれ検討したのち、専用のコネ台を買いました。

私が普段使ってるのはコレ↓
cuocaオリジナルペストリーボードS
小さめで手軽なので、サッと運べて便利☆
パン教室の日に皆さんに使用してもらっている台はLサイズです。
こちらは大きめなので、ゆったり広々と作業して頂けます☆

この台は丸洗いできるし、とっても衛生的!!
コネ台を考えてる人におススメできる品です。
でも、キッチンの作業台でコネるのも十分なので、特別に購入しなくてももちろんOK!

我が家ではとっても重宝しているコネ台なのですが・・
ある日、ルンルンと洗った後で移動させてると「ゴンッ☆」と鈍い音
・・・やってしまった~(>_<)
a0256354_22265816.jpg
















しばしショックでボー然

あれ以来、今まで以上に大切に扱うようになりました。
この台の上で、いくつのパンが誕生していくかな♪♪
道具もしっかり可愛がってあげようと思っています。
clover*に遊びに来て頂いた時に、この傷、なでてやってくださいね^m^な~んて


a0256354_2212686.gif
[PR]

by clover4-pan | 2012-03-05 22:33 | 日々のこと | Comments(0)